デンマークで買ってきた黒パンで、スモーブローを作ってみた。のせたのは、1)にしんの酢漬けとじゃがいも   2)チキンとりんごのソテー  3)ブルーチーズとぶどうのマリネ。 #cooking #bread #denmark #food

デンマークで買ってきた黒パンで、スモーブローを作ってみた。のせたのは、1)にしんの酢漬けとじゃがいも 2)チキンとりんごのソテー 3)ブルーチーズとぶどうのマリネ。 #cooking #bread #denmark #food

Summer Soboro Bento (with fried bitter melon, egg and pickled cucumber)

Summer Soboro Bento (with fried bitter melon, egg and pickled cucumber)

いただきものの茄子をトマトとパスタにした。味が濃くておいしい茄子だった。同じくいただいた瓜を、パンチェッタといっしょに食べた。メロンよりあっさりしていて、食感はさくさくとしている。
ワインはロワールのレヴァン・コンテ赤。ブドウはガメイとコー。夏でも重くなく、すんなり飲める。ちょっとビオ臭い。 #dinner #cooking #wine #vin #pasta

いただきものの茄子をトマトとパスタにした。味が濃くておいしい茄子だった。同じくいただいた瓜を、パンチェッタといっしょに食べた。メロンよりあっさりしていて、食感はさくさくとしている。
ワインはロワールのレヴァン・コンテ赤。ブドウはガメイとコー。夏でも重くなく、すんなり飲める。ちょっとビオ臭い。 #dinner #cooking #wine #vin #pasta

ふくよかでやさしいジュラのシャルドネ(ドメーヌ・ジュリアン・ラベ) 
自家製いわしコンフィ&ドライトマト&ルッコラのパスタ、桃&モッツァレラサラダ #wine #vin #dinner #cooking

ふくよかでやさしいジュラのシャルドネ(ドメーヌ・ジュリアン・ラベ)
自家製いわしコンフィ&ドライトマト&ルッコラのパスタ、桃&モッツァレラサラダ #wine #vin #dinner #cooking

デンマーク語表記で、何のジャムかわからないまま買ってきた。調べてみたら、ローズヒップとスグリのジャム だって #jam #brunch

デンマーク語表記で、何のジャムかわからないまま買ってきた。調べてみたら、ローズヒップとスグリのジャム だって #jam #brunch

ルネ・ミューレのクレマンダルザス。今日は料理やる気なし!近所で買ってきたピザを食べる #pizza #wine #vin

ルネ・ミューレのクレマンダルザス。今日は料理やる気なし!近所で買ってきたピザを食べる #pizza #wine #vin

鯖サンド。雑な仕上がりになったけど味はよかった #brunch #sandwich

鯖サンド。雑な仕上がりになったけど味はよかった #brunch #sandwich

旅行から帰っても、Coffee Collectiveのラテの美味しさを何度か思い出してる。またこの店のコーヒーを飲みたい。 #copenhagen #coffee

旅行から帰っても、Coffee Collectiveのラテの美味しさを何度か思い出してる。またこの店のコーヒーを飲みたい。 #copenhagen #coffee

わたし今日が誕生日。のんでます、のんでます #birthday (オステリアバル リ・カーリカ)

わたし今日が誕生日。のんでます、のんでます #birthday (オステリアバル リ・カーリカ)

コペンハーゲンの市場。アーティチョークも1種類じゃないのね #copenhagen #artichaut

コペンハーゲンの市場。アーティチョークも1種類じゃないのね #copenhagen #artichaut

ルイジアナ美術館で食べたSmørrebrød(スモーブロー。デンマークのオープンサンド)。
チキン、フェンネル、リンゴをソースであえたものの上に、ベーコンのジャムがのっている。 #lunch #copenhagen

ルイジアナ美術館で食べたSmørrebrød(スモーブロー。デンマークのオープンサンド)。
チキン、フェンネル、リンゴをソースであえたものの上に、ベーコンのジャムがのっている。 #lunch #copenhagen

活気ある!デンマークのごはんは塩気がしっかりしている気がする。(まだ2日目だけど) (Relæ)

活気ある!デンマークのごはんは塩気がしっかりしている気がする。(まだ2日目だけど) (Relæ)

デンマークでは、いまエンドウ豆が旬。地元民にならって生で食べてみたら、甘くてサクッとした歯ざわりでとても美味しい。桃は、日本のものより香りが濃いね (Torvehallerne KBH)

デンマークでは、いまエンドウ豆が旬。地元民にならって生で食べてみたら、甘くてサクッとした歯ざわりでとても美味しい。桃は、日本のものより香りが濃いね (Torvehallerne KBH)